2024.05.28

日常風景④~⑤

④衣がえはおわりましたか?

苑内も夏のよそおい。2024のトレンドは朝顔です。

どうも、ちかみコレクション田上です。

天井と壁を夏色に🎶(ゆずの音楽にのせたインスタグラムの投稿もどうぞご一読下さい)。

レクリエーション委員の職員さん手作りのオブジェ。夏が詰まってますね。今年はどんな夏になるのでしょうかねぇ…。

 

 

暑いだけじゃぁなく、はっぴに金魚、カブトムシetc…このくらい色んな思い出が出来るとHappyですね😊

直近の行事では、母の日父の日合同のイベントが予定されています。どんな催しになるんでしょうか?委員さんはお忙しです。

 

⑤世の中には色んな便利グッズがありますね。

どうも、朝は四本足、昼は二本足、夕方は三本足のスフィンクス田上です。

ペットボトルをリサイクルして杖立てに使っていましたが、100均に杖立てが売ってあるじゃぁないですか❕❓

左の画像の物も良いのですが、杖の先から入れる必要があって、なかなか入れるのに手間取ったりしますよね。

それに比べて右の画像の物は手元で挟めるし、しっかり固定されるしチョベリグです(・∀・)イイネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないだけで、まだまだいろんな便利グッズがあるんでしょうね。

 

 

 

 

 

さぁて今期のちかみ苑の取り組みは…

・職員さんのおくちの中は綺麗かな?(勉強会)

・おくちの中を清潔にする(入居者様の口腔機能向上のお手伝い)

・摂食・嚥下のトレーニング(入居者様の口腔機能向上のお手伝い)

の三本です。

では、また読んでくださいね~。じゃんけん、ぽん!! うっふふふふ( ̄▽ ̄)

 

ケアホームちかみ苑は南区にて主に有料老人ホームでの入居者様の介護の仕事をしています。
利用者様と近い距離で楽しく仕事ができる職場です。
そんなケアホームちかみ苑では、ただいま

介護職員(介護福祉士)
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-careworker-2

介護職員(実務者研修)
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-practitioner-2

介護職員(初任者研修)
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-initial-2

介護職員(夜勤専従/パート)
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-nightshift-2

のスタッフを募集しています。
詳しくは、各募集要項よりご覧ください!