2024.05.23

日常風景①~③

ケアホームちかみ苑のデイリー田上です。

昨年5月に、新型コロナウイルス感染症が第5類に移行され一年が経ちました。

苑ではようやくテーブルのパーテーションが取り外され、対面の利用者様同士がお話しをされる機会も、まっぽし増えてきました😄

透明だけど、かなり窮屈。声も遮断されてしまうし、ようやく解放された感じです。

とはいったものの、感染予防として面会時の消毒やマスク着用、時間の制限はありますので、いらっしゃった際にはクルーへおたずねください。

再びお目見えしました、ハングリー田上です。

本日のメニューは、炊き込みご飯🍙、スタミナうどん、野菜入り炒りたまご🥚、山菜のさっぱり和え。

普段はお茶碗に、ご飯は盛るんですが、今日のお昼は気分をかえて。

おにぎりで提供、わんぱくに食べていただきました。

いつもより、食がすすんでいるようにも見えました。

暑くなり、エアコンをいれてしまう今日この頃。スタミナうどんで元気100倍です💪

三度登場、クラフト田上です。

先日、更新したインスタグラムの傘のステンドグラスの作成風景☂

光を通すガラスと色鮮やかなカサ達。相性ばっちりです✨

画像も載せてましたが、傘そのものも綺麗ですが、床なんかに映るとそれもまた良いんですよね~。

ケアホームちかみ苑は南区にて主に有料老人ホームでの入居者様の介護の仕事をしています。
利用者様と近い距離で楽しく仕事ができる職場です。
そんなケアホームちかみ苑では、ただいま

介護職員(介護福祉士)
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-careworker-2

介護職員(実務者研修)
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-practitioner-2

介護職員(初任者研修)
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-initial-2

介護職員(夜勤専従/パート)
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-nightshift-2

のスタッフを募集しています。
詳しくは、各募集要項よりご覧ください!