2021.10.31

10月を振り返り

こんにちは、ケアホームちかみ苑です。

 今日は10月31日、今年もあと2か月となりました。ここ2年コロナ禍で月日の立つのが早く感じるのは私だけでしょうか?

 さすがに朝晩は冷えてきましたが、日中はまだまだ暖かい日が続いています。寒暖の差で体調を崩さないように皆様気を付けましょう。

 さて、10月も最後という事で今月熊本県で起きた出来事を振り返ろうと思います。ちかみ苑では利用者様の衣類等の衣替えを行いつつ、レクリエーションで運動の秋という事で少しでも体を動かして頂こうとペットボトルボウリングを行いました。

 皆様楽しそうに新聞紙のボールを投げていました。準備等担当されたクルーはお疲れ様でした。

熊本県内で起きた出来事といえば、阿蘇山の噴火ではないでしょうか。

 上記は、草千里からの画像ですがニュースで見たときはびっくりしました。幸い大きな被害もなく、自分は3日後に阿蘇に行く用事があったのですが、白い噴煙は上がっていましたが、特にそのほかは変わりなく、穏やかな阿蘇でした。ちかみ苑周辺も火山灰等の被害は聞いていませんが、なぜか自分の車だけでしょうか噴火翌日真っ白になっていました。

 今年もあと2か月、何事もなくみなさまが年を越せることをお祈りしています。

ケアホームちかみ苑は南区にて主に有料老人ホームでの入居者様の介護の仕事をしています。
利用者様と近い距離で楽しく仕事ができる職場です。
そんなケアホームちかみ苑では、ただいま介護職員(介護福祉士)のスタッフを募集しています。
詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-kaigo-sei-fukusisi-3-2