2019.04.29

平成最後の〇〇

あと2日で平成も終わりを告げようとしています・・・

ちょっとだけ寂しい気持ちになっているのは私だけでしょうか?

今日は、「平成最後の〇〇」と題しましてリハケアでのお花見イベントをご紹介します。

リハケアでは例年通り、利用者様と一緒にお花見を企画実行しました!

今年の開花予想に合わせて3月26日~30日の日程で参加希望を募り、

今回は、熊本市南区城南町にある『塚原古墳公園』を訪れてみました。

それこそ綿密に予定を組んだのですが、少しばかり早かったようでして・・・

初日はお天気に恵まれたものの、肝心の桜の花は5分咲きとはいかず、3分~4分咲き程度ではなかったかと?

桜の花は少なかったですが、やはり外で食べるご飯はいつもと違って皆さん何故か楽しい時間だったようです。

少し肌寒いかなと思わせる時折吹く風が何とも心地よいそんな時間でした。

 

2日目は、桜の花はまだまだでしたがチューリップは見事に満開状態!

 

皆さん、春の陽気につられて自然と笑顔がこぼれます。春って良いですねぇ。

 

 

花見も後半に入ると、開花状況も急激にスピードアップしたかのような咲き具合に・・・

本当に3日前とは大違いで、ご覧のように咲きほこってます!

誰が教えたのか不思議なくらいに、辺り一面の桜の樹が満開に近い状態になってます。

今年も何とか天気にも恵まれて、無事に花見が出来ました!

こうして季節の変化を感じながら、元気な姿でまた来年の桜を見ることが出来るように元気に過ごして行きたいですね。

 

みなさん、『平成』はどんな時代でしたか?

これまでの30年間を振り返りながら、やってくる『令和』をどんな時代にしたいですか?