2023.10.02

新しい事業所を知る方法♪

こんにちは、居宅介護支援事業所みらいの立花です。
居宅みらいでは毎週木曜日の8時30分から30分程度職員会議を行っています。
集まって会議を行うのではなく、オンライン(ZOOM)会議で行っています。
メリットとしては
・感染対策(密にならない、事業所等に持ち込まない)
・業務効率化(オンラインで参加することで、場所を選ばすに会議に参加できる)
・オンライン研修受講時の訓練(ケアマネ更新研修等のオンライン研修に慣れるため)
他にもメリットはかるかと思います。
最近は新しい事業所を知るきっかけとして事業所紹介の場を持つようにしています。
新しい事業所や施設ができても情報収集する場がありませんでしたので、こちらからお声かけを行い参加して頂いています。
9月はツクイ熊本訪問看護事業所さまに事業所紹介をしていただきました。
8月にオープンしたばかりで、これから事業展開を行っていく予定となっているそうです。
ケアマネジャーとして新しい事業所を知ること、利用者にあった事業所を紹介する事は大切な業務となります。
少しずつですが、地域の事業所や施設を知り学ぶことでケアマネジメントに活かしていきたいと思います。

※下がツクイ熊本訪問看護ステーションの管理者さま、上の5名が居宅みらいのケアマネジャー、1名が法人内の訪問看護ステーションえりあの管理者さまです。
※ツクイ熊本訪問看護ステーションのみなさんです!!

利用者支援を行っていくためには事業所間でお互いを知り、協力していくことが求められます。

これからも【顔の見える関係作り】に取り組んでいきたいと考えております。

事業所や施設紹介を希望される場合は居宅みらい管理者までご相談ください。

よろしくお願い致します。

 

 

居宅介護支援事業所みらいでは南区にて主に在宅利用者のケアプラン作成等の仕事をしています。
利用者様をサポートし楽しく仕事ができる職場です。
そんな居宅介護支援事業所みらいでは、ただいま介護支援専門・主任介護支援専門員のスタッフを募集しています。
詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/mirai-caremanager-2