2022.07.29

マスク蒸れ予防グッズ

こんにちは、訪問看護えりあの「布田」です。 今年も大変暑い日が続いていますね~(;^ω^)

私たち訪問看護の訪問先は、さまざまな在宅環境があります。

現在のコロナ感染者の爆発的増加も加わり、マスクを外せない日々です。そんな中、コロナ以外にも熱中症の予防にも気を配る必要があります。

そこで制汗スプレーやタオルなどは毎年必須アイテムです。

もう一つどうしても解決できなかった悩みが、マスク内の蒸れ!!

もうびっしょりになることも多く、ここ数年夏には悩まされてきました。

そこで最近見つけたのがこの新兵器たち!

一つ目はマスク内に装着する小型扇風機!?です。

期待を込めて購入しましたがその実力は・・・

装着するとこの通り目立たないのですが、効果はまあまあ・・・💦

それでも装着しないよりは快適です。

もう一つが・・ マスク内にスプレーする「のどぬーるマスクスプレー」です。 こちらは直接口に入れないでマスクにスプレーします。 いざしてみると・・・良い!!マスク内の爽快感が気持ち良いですね。 1時間ほど持続しますよ。この二つの合わせ技で今年の夏を乗り越えていきます。

皆様も熱中症などには注意してお過ごしください。

訪問看護えりあは南区にて主に訪問看護の仕事をしています。
利用者様と近い距離で楽しく仕事ができる職場です。
そんな訪問看護えりあでは、ただいま正看護師を募集しています。
詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/eria-kango