2021.11.14

ちかみ苑の日常

こんにちは、ケアホームちかみ苑です。

 11月も半ばに差し掛かり日に日に寒くなってきました。コロナもありますが、寒くなり余計外出機会が減った利用者の方々の1日の過ごし方を一部ご紹介したいと思います。

 こちらは、クルーが居室の掃除中にホールでジグソーパズルに興じる利用者様です。頭の体操がてら行っているそうですが、この程度なら10分もあれば完成してしまうようです。

 こちらは趣味の塗り絵に興じている利用者様です。熱中度がすごくスイッチが入るとお茶を飲むのも忘れ一日中興じている時もあります。

 ほかにも居室でテレビを見たり、ホール内を散歩したりと自分なりの楽しみを見つけて皆さん過ごされています。寒くなるので、風邪などひかせないよう気を付けていきたいと思います。

ケアホームちかみ苑は南区にて主に有料老人ホームでの入居者様の介護の仕事をしています。
利用者様と近い距離で楽しく仕事ができる職場です。
そんなケアホームちかみ苑では、ただいま介護職員(介護福祉士)のスタッフを募集しています。
詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!
https://tlc-saiyo.com/archives/recruitinfo/chikami-kaigo-sei-fukusisi-3-2