2018.09.18

第一回「トータルライフケアの明日を語る会」開催

初めての企画になる「トータルライフケアの明日を語る会」を、9月14日(金)19時より開催しました。

この企画の趣旨は簡単です。

これからの自分たちの職場をこうしたい、ああしたい。こんな人と働きたい、こんな人が身近にいるから連れてきます。だとか、奥村社長がどんな人なのかこの機会にざっくばらんに話してみたい。などなど、すごく曖昧かもしれませんが、会社の重要なイベントとしてこれからも開催していくものです。

要するに「みんなでいい会社やいい職場をつくるための話せる場所」ということです。

 

では、今回の第一回を振り返っていきます。

今回の参加者は奥村社長を含め4名です。
この企画の趣旨と今後の取り組みについて奥村社長より挨拶です。
とはいえ、カッチリしたものではなくざっくばらんに気楽に意見交換しましょう。という内容を説明していただきました。

トータルライフケアの明日を語る会

 

 

ではスタートです。かんぱーい!!
どんな1回目の内容になるんでしょうね。楽しみです。

トータルライフケアの明日を語る会

 

 

終始笑顔が溢れる懇談会です。
そりゃそうです。「明日を語る会」ですから。
過去のことを話すより、これからの未来をどう楽しくしていくのかを話す時、人はこんな素敵な笑顔が出るんでしょうね。でも、社長が一方的に話すのではなく、参加者が楽しく話せる場になってました。

トータルライフケアの明日を語る会

 

 

社長に質問やいろんなことを尋ねると、きちんとその回答が返ってきます。
なるほどー、それは楽しそうですねー。
などなど、活発な意見ややりとりが多い素敵な時間です。

トータルライフケアの明日を語る会

 

もちろん、美味しい食べ物も大切ですよねー。
マグロの盛り合わせやー。彦摩呂さんもびっくりですね(笑)
いや、しかし美味しかった。

トータルライフケアの明日を語る会

 

 

最後は楽しく、これからも楽しい素敵な会社を作るぞー!!おーーー!
ということで、あっという間の2時間でした。
楽しい時間はあっという間ですね。
これからも、このイベントを定期的に続けていきます。

トータルライフケアの明日を語る会

 

次回のイベントの日程が決まりましたら、サイトにてお知らせいたしますので、トータルライフケアってどんな会社?ちょっと転職を考えてるんだよねー。など、気になる方がいらっしゃいましたら、社外の方でもウェルカムです。もちろん参加可能なので、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。