2024.01.29

新年明けましておめでとうございます🎍⛩

リハビリ特化型デイサービスよかとこの山川です。新年の挨拶が遅くなりましたが、2024年も賑やかよかとことなっております。

新年明けて一発目の行事である『おみくじ』。昨年から作成していた神主グッズですが…

このクオリティなのは愛嬌で…これでも毎年進化しています笑

もちろんこれを着こなすのはKさん。毎年神主の仕事をしてもらってます。

しっかりお祓いしてもらい

おみくじを引いてもらいます。入れ物も頑張って作りました。ダンボール丸見えなのも愛嬌です笑

中旬頃には初詣にも行っています。

写真を撮っているOさんは、なぜか必ず中腰で写真撮影!笑

天気にも恵まれ、ゆっくりと初詣。

年の初めは参拝という習慣が、病気や怪我などでできなくなってしまった利用者様。「行けてよかった、これで今年も始まった、連れてってくれてありがとう」などなど、皆様から嬉しい言葉を頂き、喜んでもらえたのではないかと思います。

2024年も利用者様やご家族様、関係者様に必要と思われ、活気のあるデイサービスである為に頑張っていきます!

それでは今年もよろしくお願いします( ˘ω˘ )